この冬2度目の氷ノ山! 実は1か月前あまりの雪の多さで途中断念・・・・
今日は確実に山頂に行ける気がしてきた^^ ワクワクしながらリフトチケット購入!
















今日はいい天気になりそうだ!
















リフトを乗り継ぎます
















突如爆音が!   戦闘機だー!  何と目の前に戦闘機が飛んでいる!  これはどう理解すればいいのか・・・・
















AM 9:10 氷ノ山東尾根登山口到着! 今日は4人で雪山探検だ!
















まずは東尾根休憩小屋を目指します!
















AM 9:45 東尾根休憩小屋到着!
















ここでレイヤリング調整! 気温6℃! 去年の今頃この辺りで-5℃だった。今日はめっちゃ暑いです!
















てくてく・・・・・
















イエーイ! 天気がいいだけで気分のりのり^^
















イエーイ!
















スキー場から音楽が聞こえてきます!
















冬の空気は透明度が高い!気持ちい^^
















今日のレイヤリングはモンベルのメリノウールMWにライトシェルパーカ! 調子いいぞ^^
















ちょっとかっこつけてみた!
















この辺りから景色も変わり展望が開けてきます
















木に雪がくっついていない・・・・
















無風無音状態^^
















いいペースだ
















ついつい振り返って景色を見てしまいます^^
















また爆音が聞こえてきた!
















戦闘機だ! 右下の木の所! 自分より低い場所を飛んでいる! なにかブッソウだなぁ・・・
















去年この辺りの木は雪で巨大化していたが、今日は骨状態・・・・
















JUNくん
















いい感じだ^^
















山頂小屋が見えてきた!
















あと少しだ!
















もう少しだ!!
















着いたー!^^  とりあえず記念写真!  AM 11:50
















いつもお湯で済ませているお昼ご飯。今日は料理してみた!酢豚だ!

近くのホームセンターで買ってきた300円のフライパン今回初登場!
















[ のんちゃんと記念写真 ]

食事をしていると「のんちゃん」という声が聞こえてきた・・。おっ! のんちゃんファミリーだ^^

氷ノ山をネットでリサーチされた方なら御存じの方も多いのでは!

山登り、アウトドア大好きな御一家! 本当にあたたかい気持ちになれるブログです! 「 ゆら〜りキャンプと日々のこと 」

またどこかで出会えるのを楽しみにしてます!
















ちょっとかっこつけたみた
















食事をすませ お外でコーヒータイム
















いい・・・・・・・
















すごくいい・・・・・・・・
















下山開始! 次は温泉だー!
















景色の良さに立ち止まる・・・・
















しりセード! イエーイ!
















脱皮している・・・・・・
















PM 1:35 東尾根休憩小屋到着! 下りはめっちゃ早い^^
















PM 2:09 東尾根登山口到着!
















今日は天気も良く、景色も良く、空気も良く、のんちゃん家族にも出会え、最高の山冒険でした^^

さっ 温泉へまいりましょう!^^








もどる