坪 峠11/07/02





多門院の奥から高速道路のトンネルに沿う感じで道があります

















峠の頂上まで 1.25Km  標高 288.1m でした。START地点が標高118.8mなので標高差 169.3m です
















プロパティーです















うーむ・・。入口がわからない・・ GPSによるとこの辺なのだが・・・・
















10分程入口を探し、やっとそれらしき場所を発見。
















とりあえず、出発前の記念写真
















しばらく良い道だったのですが・・・・竹がいっぱい! しかし! この竹が無い状態を想像してみよう!

かなり、りっぱな道に見える
















道があったのもつかの間でした。DATAによると沢沿いに道があったようで、完全に崩れて無くなっている。
















GPSと地図を頼りになるべくオリジナルの道をたどると、頂上に到着
















頂上はかなり平で広い、ほんとに広い、人工的な地形のような気がします
















頂上から黒部谷への下り道の入口です
















きのこ発見!山を歩いていると多種多様なきのこにであいます
















黒部谷へ続く道です。多門院側とは違いかなりいい道になっています
















しっかりした道がのこっています
















突然アスファルトの道に出ました!ここで峠超え終了にします。
















ここから出て来ました
















峠超え完了の記念写真
















再び多門院へ向け引き返します。かなりいい道です
















頂上に到着!ここで朝食にしたいと思います
















早速、湯を沸かします
















味噌汁完成
















最近はまっている餅です


















少し焦げましたがいい感じに焼けてます


















朝食をすませ、多門院へ向け出発します。
















オリジナルの道を行こうとするのですがやはり崩れており見付かりません・・・・
















JUNくん道を捜索中・・・・・
















とりあえず多門院まで帰って来ました。多門院側の道は四割ほど無くなっており

オリジナルの道は発見出来ませんでした。おそらく、沢沿いに道があったと思われ

増水した時に崩れたのだと推測します。しかし、頂上を境に黒部谷側はかなりいい道が

残っておりました。軽い沢歩きを含めるなら、オススメのコースです。
















初歩きで、沢の中をジャブジャブ!たのもしい靴になりそうです・・・




古道探検へもどる



三国岳山脈探検へもどる