大江山縦走

2012/12/23



やっと雪がふった^^ 念願の雪山縦走だ!

しかし思いの外、雪が積もっていない・・・天気も悪天候になる予報なので楽しみにしていたが、

何故か晴れている・・・残念・・・。・予想に反した天気だがやっぱり晴れていると気持ちがいい^^

航空管制塔 → 鍋塚763m → 鳩ヶ峰746m → 大江山832.5m の往復! 11km!



















AM 7:09 航空管制塔からSTART!
















気温 -1.6℃
















100m 程歩いた所が、広場になっている
















御来光だ!天気予報では今日は完全に雪だ!太陽が見れるとは・・・・思いもしなかった^^














パラグライダーの滑走台?なのかな?















.
最高の景色だ
















道案内がたくさんしてある!山登り大歓迎のコースだ
















まずは目前に見える鍋塚を目指します!
















ちょっと雪の少なさにがっかり・・・・
















鍋塚まであと800m! ここは野田川に下りられる道になっている。古い道標があった
















汗をかかないペースで歩いているつもりなのだがやっぱり熱くなってきた! レイヤリング調整!
















雪雲が近づいている
















鍋塚頂き! 二人とも、すでにアウターを脱いでいる
稜線だけに風が少しキツイ!すぐ寒くなってきた!
















再び暴風対策を整え、次は「鳩ヶ峰」を目指す
















いい感じ!
















鍋塚と鳩ヶ峰の鞍部に休憩小屋がある。非常にりっぱな造りで快適だ
ここまで車で来れるのもまた面白さが広がります^^
















AM 9:29 小屋の前で記念写真!
















小屋の前にある道標!縦書きにこだわったのは何故だろう?
















再び鳩ヶ峰へ向かいます
















山頂目前^^
















AM 9:58 鳩ヶ峰頂き!
















とりあえず記念写真^^
















山頂からの景色
















目の前に「大江山」!
















振り返ると歩いてきた道がよく分かる!稜線歩きはこれが楽しい^^
















次は「大江山」へ向かいます!
















おー。あと300mだ!
















AM 10:36 「大江山」頂き!
















イエーイ!今回初登場のツェルト!
















外は寒くて風もあるがツェルト内はチョー快適^^
















ツェルトがあれば、風が吹こうが雪が降ろうが快適に食事が出来る!
なんだったら着替えも出来る!山行には必需品です!
















ちょっとまねてみた^^写真の上にポインタ
^^
















AM 11:44 食事を終え今度は航空官制塔へ向け出発です!
















てくてく

















鳩ヶ峰まで戻ってきた!
















各山頂にはこのような地図が設置されております。すばらしい^^
















鍋塚まで帰ってきました
















航空官制塔が見えてきた!
















JUNくんカンジキ発見!じつは、行きしにどこかでカンジキを落としていたのだ!

見事にみちの真ん中にありました^^

















今回の靴は SOREL のブーツで挑戦だったが
やっぱりちょっと重たいところが気になる。
















いい天気^^
















鬼の岩屋発見!朝は雪におおわれていたので気が付かなかった^^
















ここが入口です。この中はとてつもなく空洞になっているらしいです。
















すっかり雪がとけちゃってます
















PM 2:22 航空官制塔に到着!

初大江山縦走!楽しかった^^ もうちょっと雪があれば良かったのですが^^



もどる