7月18日

「舞鶴トレイル倶楽部!」
舞鶴の山道を楽しい遊び道へ!

今日は綾部の市志からの尾根道!
八代峠から菅坂峠を横切り白滝の神社でお昼ごはん!今日はパスタとパン!(ちょっとしゃれてみた(^.^)) 

そして上根の集落まで!...
天気良く怪我なく楽しい稜線歩き(^.^)





 

 

 

 

 

 




稲田 大お帰りなさい!道中困難なところはあった?今日は行けなくてすみませんでした。

中野 秀行無事帰ってきました!困難箇所ありですね~!良い感じの尾根道も沢山ありました~!また次回!

長崎 芳樹赤野でクマだそうですよ!

中野 秀行今日はクマ感多少ありましたね~!舞鶴のクマ社会では「今日は菅坂に人間がでたぞー」と言ってそう(^.^) 互いに良い距離感を保ちたいですね~。

Masato Izmiひーちゃん まじで池内はクマ多いで、何回か出会ったわ

中野 秀行おれは鉄砲使えないからね~(^.^)その代わり射程距離11mのとんがらしスプレーをガンマンバリにぶら下げているよ(^.^)

津田容太朗大変お疲れ様でした。難行かと思われた養老山→菅坂峠ルートでしたが意外と楽に開拓できたようですね。丸山在住の私としては自宅から胡麻峠、養老山、
菅坂峠の一周ルートが開拓されると、利用しやすくなるので楽しみでした。有難うございました。


中野 秀行菅坂峠までは比較的歩きやすい尾根道で、時折北側南側に展望が開ける感じでしたが、白滝まではまだまだ選定の必要がありそうです






もどる