10月2日京都府 舞鶴市


「舞鶴トレイル倶楽部!」
今日は、東舞鶴公園~天台裏~上根~東舞鶴公園までの山道を探索!
「おけがうろの滝」や古道山道など意外と見所あり!(^.^)
只今、東舞鶴公園の池にてお昼御飯(^.^)
秋をだんだん感じてきました!



 

 

 

 


長崎 芳樹ここ、この間図書館で調べてたとこです!一緒に温泉掘りません?

中野 秀行温泉っ? 掘ります!とりあえず剣スコ?

長崎 芳樹あれ?知りません?桶ヶうろ、湯がうろって温泉の事ですよヽ(o゚ェ゚o)ノ

中野 秀行「温気ヶ宇呂」ですね!奈良時代から五百年後の人の心が清らかでないと温泉が冷泉になるってお話ですね!
残念ですけど今は冷泉です…。


片山 高あの小屋に書かれてい説明書きにそのような事が書かれています。

中野 秀行「船越」の地名は昔仙人が船で空をとびこの地へ来たことから付いたそうですね!

津田容太朗天気最高で良かったですね。オケガウロの谷を山頂まで登り天台から上根に下り高速沿いの山道を東に登り菅坂峠登り口
まで川沿いに下り、さらに船越の谷を北に登り途中から東舞鶴公園の池に抜けたのですか?


玉林 直人ま、そんな感じです。東舞鶴公園から上根往復なんですけどディスカバリー舞鶴ですよ!知らざれる舞鶴がここにあります!

中野 秀行大正解!(^.^)

Masato Izmi公園の池から入っておづたいに天台まで行ってそのまま青谷方面へ抜けて上根?


もどる