10月30日京都府 舞鶴市


「舞鶴トレイル倶楽部!」
舞鶴の山道を楽しい遊び道に!(^.^)

今日は女子力ゼロ…。
男子力全開で楽しんでます!


今日は多祢山の北側から三浜の海蔵寺!
約1000年前からあった古道を復活!
そして、ハイキングコースへ(^.^)

途中、明治三十二年建立「陸軍省 舞鶴要塞地帯標」と書いた石標が建ってます!
百数十年もの間ひっそりと立ち続けておられます(^.^)

メンバーから貴重な戦争体験談を聞かせて頂きました!





 

 

 

 

 

 


津田容太朗老人会は途中で落ちこぼれてしまい残念でした。折り返しの道は如何でしたか古道ではなかったかもしれませんが
歩きやすい尾根道があったんと違いますか?


玉林 直人
津田さん、2つめの祠から30mくらい上ると見晴らしの良い尾根が続きますが、そこから藪こぎが始まります。
悪戦苦闘の末陸軍省の石票に到着です。


郷田 知孝津田さん、お疲れ様でした。お借りしていたのこぎりと落し物の地図を当方で預かってますので、またの機会にお渡しします。





もどる