12月4日 14:22京都府 舞鶴市

「舞鶴トレイル倶楽部!」
舞鶴の山道を楽しい遊び道に(^.^)
総距離110kmコース作成中!只今50km!

今日は東舞鶴公園から上根までの古道探検!...
何十年?何百年? 前の道?
立派な古道発見!(^.^)

その昔、東舞鶴と西舞鶴を人や物がかなり行きかっていた空気! 感じれます(^.^)




 

 

 

 

 


津田容太朗:公園の東屋から船越谷に抜けてどこを歩いてきたの?

中野 秀行ザックリ言えば高速道路に沿った感じで上根まで抜けました!面白かったのがトンネルの
上辺りの尾根!素晴らしく立派な古道がありました!


津田容太朗そらそうだろうね。自動車だから菅坂月見峠周りだけど、草鞋履きだったらこっちのほうが距離は近いし、
登りも低いのでおそらく昔は立派な道だったんだろうね。
25,000だと二本並行しているようだけどどちらも同じような古道なんだろうか?




もどる