台風接近の為、剱岳から八ヶ岳に変更!
















AM 6:23 赤岳山荘駐車場出発! 
















きょうは行者小屋でテン泊! なので南沢コース!
















最近の雨で道に水が流れている場所あり!
















大同心? 小同心?
















ジャンプする木村君。
















行者小屋到着!今回初登場のモンベルバーサライトパック30!
















早速、テント泊受付
















誰もいない・・・・。テント建て放題!
















誰もいない。
















とりあえず一服! AM 8:40 今日の予定無し・・・・。
つまり、今から明日の朝まで自由時間!何しよう?
















一番平と思われる場所に設営
















今回はモンベル ドームシエルター1をチョイス!
僕はこれがなかなかのお気に入り^^ ごちゃごちゃしてなくてシンプルな所がいい!
















設営も終わりとりあえずのビール^^
















お昼ご飯のラーメン!
















実はキムは八ヶ岳初体験!ほかのメンバーは赤岳登頂済みだ!
と、いう事で、キムは赤岳山頂にどうしても行きたいみたいだ。
と、いう事で、この暴風雨の中キムにお付き合い!
















マムート階段!
















稜線。とにかく風がぶっ飛んでる!
















誰もいない赤岳山頂にて記念写真!
















山頂小屋到着!中に入ると外の暴風雨とは無縁の世界!空気が止まっている。
















キムはバッチを購入し行者小屋へ向けマムート階段を下りて行く
















時間がたつのも早いものでもう夜ご飯
















まーくん。チキンライス。

















僕のごはん。早ゆで一分パスタ! 見た目美味しそう!だけど・・・茹ですぎて・・・・めちゃまず!・・・・あーあ。・・・・



--------------------------------------------------------------------------------------------


翌日



AM 5:51 行者小屋-地蔵尾根-横岳-硫黄岳-赤岳鉱泉-行者小屋 出発!
















まーくん先頭にもくもくと登っていきます
















地蔵尾根中ほどのお地蔵さん横通過
















稜線に出た!暴風だ!
















風受けてます・・・・
















いつの時もここの稜線で地蔵尾根を見守っていただいてます。
















後姿がかっちょいい!
















景色が見えない
















AM 7:57 横岳記念写真! 山頂?ではない?
















今日初めての太陽がうっすら・・・・・・
















AM 8:35 硫黄岳山荘到着!いや〜しかし、今日はまったく景色が見えない・・・・・まっ。いっか。
















AM 9:38 硫黄岳!
















赤岳が少しずつ見えてきた
















晴れてきた
















白樺〜♪
















AM 10:53 赤岳鉱泉到着
















赤岳鉱泉から行者小屋へ
















PM 12:58 行者小屋到着!
















駐車場まで下山。 雨が降ってきた・・・・・
















イエーイ!八ヶ岳下山完了!

次は温泉に食事^^ 
















「鰻小林」 実はこのお店先日 とんねるずの番組で紹介されてたらしい!めちゃきたい!
















オープン10分前に到着にもかかわらず僕たちは第一陣に入れなかった・・・・・何て人気店なのだ
















第二陣の僕たちが入店する前に「売り切れ」の札が・・・・・・
















うまい鰻 感動感動感動 ほんまにうまい鰻!










もどる